FAQ詳細

パソコンでPDFファイルが表示されない。

お使いのブラウザを変えてお試しください。

例えば、『Internet Explorer』をお使いの場合は、『GoogleChrome』をお試しください。
※Google Chromeは、こちらからダウンロードができます(外部リンク)。


ブラウザを変えることが難しい場合、もしくは、
ブラウザを変えても改善しない場合は、以下をお試しください。



お使いのパソコンにPDFファイルを保存していただき、保存したファイルを開いてください。
ここでは、【OS:Windows10】、【ブラウザ:Google Chrome】を使用した場合の操作をご紹介します。

【1】PDFファイル選択する

PDFファイル『右クリック』して、『名前を付けてリンク先を保存』をクリックします。

【2】パソコンのデスクトップに保存する

名前を付けて保存のウィンドウが表示されますので、
デスクトップ』を選択して、右下の『保存』をクリックします。

【3】保存されたPDFファイルを開く

デスクトップに保存されたPDFファイルをダブルクリックして開きます。

対象カテゴリ

このFAQは参考になりましたか?

評価: