FAQ詳細

Internet ExplorerでGPUレンダリングを無効にするには?

Internet Explorer 9~11 は、動画の表示などをスムーズにするためにGPU と呼ばれるハードウェアの助けを借りる仕組みがあります。この助けがうまく動かない場合に、正常に再生できないなどの問題が起こる場合があります。
IE が GPU を利用しないように設定することで、これに起因するトラブルが解決できる場合があります。
※この設定を変更した後に動作が悪化する場合は、元の設定に戻してください。

GPUレンダリングを無効にする手順

1.デスクトップを表示します。
 Windows 8 , Windows 8.1 で、[スタート] 画面が開かれている場合には、[デスクトップ]タイルをクリックまたはタップして、デスクトップ版のInternet Explorerを起動してください。
gpu1

2.デスクトップ版のInternet Explorerを起動します。
 Internet Explorerの右上にある歯車型のアイコンをクリックまたはタップして、[インターネットオプション]をクリックまたはタップします。
gpu2

3.[インターネットのプロパティ] 画面が開くので、 [詳細設定] タブをクリックまたはタップします。

4.[GPU レンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する] のチェック ボックスをオンにします。
gpu4

5.[適用] をクリックまたはタップし、[OK] をクリックまたはタップします。
gpu5

6.変更を有効にするためにコンピュータを再起動してください。

対象カテゴリ

関連FAQ

このFAQは参考になりましたか?

評価: