FAQ詳細

Internet Explorer 11で、動画が再生されない、またはポップアップが表示される

Windows 8.1リリースに伴い、Internet Explorer 11へバージョンアップされた場合、動画を再生する際に以下のような挙動となることがあります。

・Internet Explorer 11のデスクトップモードで動画を再生する際にポップアップや情報バーが表示される。

・Internet Explorer 11のデスクトップモードで動画が再生されない。


image


ポップアップや情報バーが表示される場合

■ポップアップが表示される場合、以下の手順を行ってください。


【ポップアップの内容】

「お使いのブラウザはサポート外です。」

【対応】

[OK] をクリックする。


【情報バーの内容】

「このWebページは、Internet Explorer のセキュリティ強化機能と互換性のない'Windows Media Player' を実行しようとしています。このサイトを信頼する場合は、このサイトの拡張保護モードを無効にしてコントロールの実行を許可することができます。」

【対応】

[アドオンの実行] をクリックする。



動画が再生されない場合

Internet Explorerの「信頼済みサイト」にTAC WEB SCHOOLを登録してください。


■登録手順


[インターネット オプション] を開きます。

Internet Explorer の、[ツール(右上の歯車のアイコン)]をクリックします。

メニューから [インターネット オプション] をクリックします。


[信頼済みサイト] ダイアログ ボックスを開きます。

1. [セキュリティ] タブをクリックし、2. [信頼済みサイト] を選択し、3. [サイト] ボタンをクリックします。


TAC WEB SCHOOLのアドレスを入力します。

1. [このWebサイトをゾーンに追加する] 欄に次のURLを入力します。

  https://ws.tac-school.co.jp

  ※URLが元から入っている場合はそのまま[追加]ボタンを押して下さい。

2. [追加] ボタンをクリックし、URLを追加します。


[OK]をクリックし、ウィンドウを閉じます。

対象カテゴリ

関連FAQ

このFAQは参考になりましたか?

評価: