FAQ詳細

パスワードを忘れてしまった!どうすればいいですか?

TAC WEB SCHOOLには、パスワードを忘れてしまった場合のために、再設定機能がございます。

手順をご紹介します。

1.TAC WEB SCHOOLログイン画面で下図赤枠をクリックします。
操作1

2.「パスワード再設定画面」が表示されますので、ご自身の【会員番号(10ケタ)】と登録された【メールアドレス】を入力し、送信ボタンをクリックします。

操作2


3.「確認用のメール送信」画面が表示されますので、【送信】ボタンをクリックしてください。マイページで登録したメールアドレス宛てにパスワード変更に必要なメールが送信されます。

操作4


4.メールボックスを確認し、メール本文中にある下図赤枠をクリックします。
※30分経っても届かない場合は迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

操作5


5.「パスワード再設定」画面が表示されますので、新しいパスワードを2回入力してください。
※以前ご使用されていた可能性のあるパスワードでも再設定可能です。
※パスワードの文字数は8~12文字の間で設定ください。

操作6

6.以下の画面が表示されれば、パスワードの再設定は完了です、ログイン画面より新しいパスワードでログインし学習を再開してください。

操作7

対象カテゴリ

このFAQは参考になりましたか?

評価: