FAQ詳細

ソフトウェアにNGが表示された場合は、どうすればよいでしょうか?

動作環境項目ソフトウェアの「Flash Player 10.3 以降」にNGが表示された場合や、標準プレーヤーで動画が正常に再生されない場合は以下の手順をお試しください。

必要な Flash Player のバージョンをインストールする。

TAC WEB SCHOOLの動作に必要な Flash Player のバージョンを満たしていない可能性があります。下記 Flash Player公式サイトでインストール・アップグレード・修復を行ってください。
・Adobe Flash Player(公式サイトはこちら


Flash Playerを有効にする。

Flash Player アドオンが無効になっている可能性があります。アドオンの確認方法や有効にする手順はブラウザ毎に異なります。以下の案内ページをご覧の上、アドオンを有効にしてください。

・Internet Explorer の手順はこちら (Adobe社ヘルプページ)
・Firefox の手順はこちら (Adobe社ヘルプページ)
・Safari の手順はこちら (Adobe社ヘルプページ)
・Google Chrome の手順はこちら (Adobe社ヘルプページ)


Windows 8 の場合、互換表示一覧のアップデートを有効にしてWindows Updateを行う

Windows 8 の Internet Explorer は、Flash Player が組み込まれていますが、「互換表示のアップデート」を有効にしていること、および、Windows Updateにより最新の更新プログラムが適用されていることが必要です。

[互換表示一覧を有効にする]
1.デスクトップ用の Internet Explorer を起動し、メニューバーの[ツール]、または、右上の歯車型のアイコンをクリックまたはタップして、[互換表示設定]をクリックまたはタップします。
gokan

2.[互換表示設定] 画面が開くので、[Microsoft から更新された互換性リストをダウンロードする]にチェックを入れ、「閉じる」をクリックまたはタップします。
list


[Windows Updateを行う]
下記のMicrosoftヘルプページをご覧の上、Windows Updateを行ってください。
・Windows Updateの手順はこちら (Microsoft社の情報ページ)

対象カテゴリ

関連FAQ

このFAQは参考になりましたか?

評価: