FAQ詳細

マイページ登録のご案内

マイページ登録とは?


TAC WEB SCHOOLの各種機能をご利用いただくために、必須の手続きになります。
お申込みのコース、受講形態を問わず、全ての受講生の方にご登録いただく必要があります。


  • 会員証に記載されているID(会員番号)が必要となります。パスワードはご自身で設定をお願い致します。

  • 会員証のお受け取りについては こちら をご覧ください。

  • 他資格や過年度のお申込みで既にマイページ登録を行っていただいている場合は、その際にご登録いただいたIDとパスワードでご利用いただけます。

  • 会員番号が変更になった(9から始まる会員番号が0から始まる会員番号になった等)場合は、お手数ですが改めてマイページ登録が必要です。


  • マイページ登録の流れ




    1. YAHOOやGOOGLEなどの検索サイトで「TAC」と検索しTACのホームページにアクセス。PCの場合は画面上部、スマホ等の場合は画面下部にある[TAC WEB SCHOOL(受講生サイト)]をクリック。
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    2. [ログインページへ]をクリックして、TAC WEB SCHOOLログインページへ移動します。
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    3. TAC WEB SCHOOLログイン画面の赤いボタン[マイページ登録はこちら]を、
      何も入力しないでクリックします。
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    4. 利用規約が表示されますので、ご確認のうえ[同意する]にチェックを入れて、[次へ]をクリックしてください。
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      • キャンペーン情報などのメール配信を希望されない方は、そのチェックを外して[次へ]のボタンをクリックしてください。

      • TACからの重要なお知らせにつきましては、チェックを外してもメールが送信されます。



    5. 画面に従い、マイページ登録内容を入力してください。
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      • カナ氏名につきましては、
        全角カタカナで入力してください(姓名の間にスペースは不要です)。

      • ログインIDは会員番号がログインIDとなります。会員証をご確認いただき、半角数字(10桁)を入力してください。


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      • パスワードにつきましては、8文字以上12文字以内の半角英数にてご自身で好きなものに設定していただき、2回同じものを入力してください。

      • メールアドレスにつきましては、実際に受信することができるメールアドレスを半角英数で2回同じものを入力してください。

        TACから重要なお知らせを連絡する際に使用いたします。

      • スマートフォンを除く、携帯電話のメールアドレスは、使用しないでください。

      • ニックネームにつきましては、マイページに氏名の代わりに表示されるものです。(ニックネームが空欄の場合は、氏名が表示されます。)


    6. [確認]ボタンをクリックして入力内容をご確認後、 [登録]ボタンをクリックしてください。
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    7. 講座お申込み内容と一致すると、入力したメールアドレスに 登録完了のためのメールを送信します。
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    8. メールボックスにTAC WEB SCHOOLからのメールが届いていることを確認して下さい。そのメールの本文にあるURLを クリックします。
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      ※PCからのメール受信を拒否されている方は、”@tac-school.co.jp” からのメールを受信する設定に変更してください。

      ※入力したメールアドレスが正しいのにTAC WEB SCHOOLからのメールが 1時間待っても届いていない方は、迷惑メールとして分類されていないか、 ゴミ箱などに入っていないかをご確認ください。
    9. この画面が出れば、登録完了です。
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    10. 登録完了後は、再度
      ログインページ へアクセスいただき、 登録いただいた情報でログインしてください。
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