FAQ詳細

マイページ登録のご案内

マイページ登録とは?


TAC WEB SCHOOLの各種機能をご利用いただくために、必須の手続きになります。
お申込みのコース、受講形態を問わず、全ての受講生の方にご登録いただく必要があります。


なお、マイページ登録により、講義の休講や配信スケジュールの変更等に関する【重要なお知らせ】をメールにてお受け取りいただくことも可能になります。



  • 会員証発行の15分後よりマイページ登録が可能です。

  • 過去に、TACにてマイページ登録を行っていただいた方につきましては、既にご登録済みのIDとパスワードでご利用いただけます。

  • 会員番号が変更になった(9から始まる会員番号が0から始まる会員番号になった等)場合は、お手数ですが改めてマイページ登録が必要です。


マイページ登録の流れ




  1. YAHOOやGOOGLEなどの検索サイトで「TAC」と検索しTACのホームページにアクセス。PCの場合は画面上部、スマホ等の場合は画面下部にある[TAC WEB SCHOOL(受講生サイト)]をクリック。
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  2. [ログインページへ]をクリックして、TAC WEB SCHOOLログインページへ移動します。
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  3. TAC WEB SCHOOLログイン画面の赤いボタン[マイページ登録はこちら]を、
    何も入力しないでクリックします。
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  4. 利用規約が表示されますので、ご確認のうえ[同意する]にチェックを入れて、[次へ]をクリックしてください。
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    • キャンペーン情報などのメール配信を希望されない方は、そのチェックを外して[次へ]のボタンをクリックしてください。

    • TACからの重要なお知らせにつきましては、チェックを外してもメールが送信されます。



  5. 画面に従い、マイページ登録内容を入力してください。
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    • カナ氏名につきましては、
      全角カタカナで入力してください(姓名の間にスペースは不要です)。

    • ログインIDは会員番号がログインIDとなります。会員証をご確認いただき、半角数字(10桁)を入力してください。


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    • パスワードにつきましては、8文字以上12文字以内の半角英数にてご自身で好きなものに設定していただき、2回同じものを入力してください。

    • メールアドレスにつきましては、実際に受信することができるメールアドレスを半角英数で2回同じものを入力してください。

      TACから重要なお知らせを連絡する際に使用いたします。

    • スマートフォンを除く、携帯電話のメールアドレスは、使用しないでください。

    • ニックネームにつきましては、マイページに氏名の代わりに表示されるものです。(ニックネームが空欄の場合は、氏名が表示されます。)


  6. [確認]ボタンをクリックして入力内容をご確認後、 [登録]ボタンをクリックしてください。
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  7. 講座お申込み内容と一致すると、入力したメールアドレスに 登録完了のためのメールを送信します。
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  8. メールボックスにTAC WEB SCHOOLからのメールが届いていることを確認して下さい。そのメールの本文にあるURLを クリックします。
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    ※PCからのメール受信を拒否されている方は、”@tac-school.co.jp” からのメールを受信する設定に変更してください。

    ※入力したメールアドレスが正しいのにTAC WEB SCHOOLからのメールが 1時間待っても届いていない方は、迷惑メールとして分類されていないか、 ゴミ箱などに入っていないかをご確認ください。
  9. この画面が出れば、登録完了です。
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  10. 登録完了後は、再度
    ログインページ へアクセスいただき、 登録いただいた情報でログインしてください。
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  11. ◆ログイン方法
    ログインID = TAC会員番号(10桁の数字)
    パスワード  = 今回決めたもの



 

インターネット(e受付)からお申込みされた方


●仮受講用ID(eナンバー)と仮パスワードが発行された方


e受付掲載商品の商品備考欄に「即時受講対象商品」と記載されているコースをお申込みで、 クレジットカード決済もしくはジャパンネットバンク(リンク決済)にてお支払いの方は、 仮受講用ID(e00*******)とパスワードがメールで送られ、すぐに受講を開始することができます。


会員証が届きましたら、仮受講用IDでログインし、トップ画面左上の[e受付本登録]ボタンがオレンジ色になっていることを確認の上クリックし、画面に従って本登録(仮受講用IDから会員証記載の会員番号に変更する手続き)をおこなってください。 ([e受付本登録]ボタンの色がグレーの状態ではクリックすることができませんので、後日ご確認ください。)

※仮受講用IDの有効期限は10日間となっておりますが、本登録は有効期限が切れた後でもおこなうことができます。


●仮受講用ID(eナンバー)と仮パスワードが発行されていない方


即時受講対象以外のコースをお申込みの方、
銀行振り込み又は
コンビニ支払でお申込みの方には、 仮受講用IDと仮パスワードは発行されません。会員証到着後、「マイページ登録」から始めてください。

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